齢53歳にしてキャンピングカーを買ってみた

アウトドアに無縁なバツイチが何を思ったかキャンピングカーを買って無謀にも独りキャンパーを目指してみる(笑)そしてそれを恥ずかしくもなく文才ゼロなのに初ブログ発信します(笑)いつまで出来るか挑戦です!!

納車までの間

最近のバス事故絡みでこれからたくさん楽しいことが待っている希望に満ちた幼い命が


失われていく惨状に心を痛めながら自分自身加害者にはならないように気を引き締めて


キャンピングカーを運転していこうとしみじみ思っているhidemonです。


ご冥福をお祈りいたします。





納車までとても時間があるのでここで欲しいものやりたいものリストを作り


予算的なものを考えて順次やっていこうと思います。(たぶん・・やれるよね?)


まず欲しいもの


・お金 (笑)


おきんじゃないよ?おかねだよ?(笑)


会社員なので1円も変わらず入金があるので(たまに間違えてくれればいいのに)


それを財源に頑張りましょう(笑)


・ヘッドライト球交換


年寄なのでとにかく明るくしたい!!ディスチャージかこれからならLEDも


視野に入れながらカムロードに合うものを探す。


・クルコン


来る?合コン!!じゃなくてクルーズコントローラー(笑)


諸先輩に装着率が高く簡単に後付できそう・・やはり低速での長距離は


足が疲れそうだから。(というかつりそう・・)


・アブソーバー、エアサス、スタビライザー
                 (サーキットの狼でよく外れるやつ(笑))


横風、轍、怖いですもんね(-_-;) これは高額となるのでとりあえず乗ってみて


ホントにヤバそうなら早急に変えたいアイテム。


・BAT・MAN(ブロガーレオじじいさん様の会社で作っている優れもの)


これはバッテリーの診断装置、ブログで発見し他の先輩方も好評価なので


ちょっとお高いけどバッテリーとタイヤの空気圧管理は重要らしいので


欲しいアイテム。


・スタットレス(スタッドレス?)


秋からスタートになるので無いと野球選手みたいにオフシーズンになっちゃう(笑)


ホイールとセットで買うか、今はいているのが中古でどういう状態かわからない


怖さがあるからスタッドレスに取り替えてサマーシーズンに夏用タイヤとホイール


をセットで購入するか悩みどころ。


・エアモニ(私はキャンディーズ時代ですがなにか?わかりにくよね?(笑))


エアモニターで空気圧管理をリアルタイムで見ることが出来る装置


そこの旦那さん!!今は見える化の時代ですよ!!(笑) 


・発電機と消音BOX(自作してみたい!!)


使う機会はあまりないと思うけど・・ほら・・やっぱり災害時に・・ねぇ奥さん!!(笑)


あとウィンドーエアコンの取り付けをお願いしてあるので(ホントは自分で


やりたかったんですよ?ほんとですよ!!)夏の盛りに電源のない場所を


想定しています。(迷惑の掛からない様注意しますからお願いします(笑))


・車内オーディオ・シアタールーム化(自作してみたい)


誰もいないところで大音量で音楽や映画を見たい


(迷惑の掛からない様注意しますからお願いします(笑)))


これはどこで妥協するか思案しどころです


どうせ独りだから居住スペースなんてそんなにいらないっす・・・・(泣)


沢山ありすぎて終わりそうにないので今日はこれくらいで(笑)


妄想って楽しいっすね(笑)(妄想かいっ!!)