齢53歳にしてキャンピングカーを買ってみた

アウトドアに無縁なバツイチが何を思ったかキャンピングカーを買って無謀にも独りキャンパーを目指してみる(笑)そしてそれを恥ずかしくもなく文才ゼロなのに初ブログ発信します(笑)いつまで出来るか挑戦です!!

駐車場問題

おはようございます一線を越えた越えてないよりも一線を越えようとする飛翔体が気になるhidemonです。


「キャンピングカー購入前の話」


皆さんはキャンピングカーの駐車場どうされているんですかねぇ・・・


普通の方は持ち家で庭があってさらに車庫スペースも十分ある方ばかりでしょう


私は貧乏なくせに背伸びしちゃったため、なにもありません(笑)


しかし知恵と臨機応変と優柔不断さはあります(笑)


長さ…499cm  幅…210cm  高さ…285cm・・・・・


長さ高さは多分問題ないでしょうが問題は210cmです。


ギリ留められるとしても隣の車の持ち主は迷惑でしょうね(-_-;)


探しますが一向に見つかりません。


そこで私の臨機応変を発揮です!!


私の住む賃貸は築54年の木造一戸建て平屋に住んでいます。


そう、私より長生きです(笑)ただし震度5に耐えられないため


倒壊しても文句言わない約束をして格安で借りてます。(命より家賃)


でもちゃんと地震保険に加入していますよ?(命より家財)


そこには立派な庭があるのです(砕石が敷き詰められているって庭なの?)


この雑草が生えまくってる庭を有効利用するしかない!!!!


不動産屋に連絡だぁ!!!  って・・・


実は・・・この庭、入居の時大家と揉めまして・・・・・


車を一時的に留めるため木製の柵を勝手に切っちゃった・・・(修理費、駐車代とられた)


とてつもない大きさの物置を勝手に建てた・・・・・・・(のちに撤去させられた)


怒ってらっしゃるんです!!!(;一_一)



でも背に腹は代えられないからダメもとで不動産屋に電話です。


私「もしもし・・あの〇〇の〇〇ですけど・ちょっと相談があって・・」


担当者「また何かされたんですか?(;一_一)」


私「いやっ違うんです・・あの・・えーと・・家の庭なんですが・・・


   駐車場に使わせていただけないかと言うご相談なんです・・」


担当者「以前、勝手に留めて怒られたあの庭ですか?・・・・まぁ一応大家さんに


     聞いて後日連絡させていただきます。」


頼むぞ担当者!!(他力本願)


まぁダメだろうなぁ・・でも近くにないしなぁ・・・


キャンピングカーあきらめるしかないかなぁ・・・


翌日・・・


担当者「あっ!〇〇さん?駐車場使用了解だそうです。料金は今留めている


     駐車場代と同額です。どうされますか?」


私「そうですかじゃぁお借りします(ホントは小躍りしてる)」


担当者「契約書送りますね!留める車はなんですか?」


私「あぁ・・まだ決めてないです。留めれたら買おうと思ってまして」


担当者「わかりました。わかったら車番だけ連絡ください」(車番だけ?ラッキー!)



担当者「あっ柵は退去時に現状復旧でお願いしますね!(壊したら実費だぞ?)」


と言うことで


キャンピングカー購入決定!!!!(笑)


大家さん・・好きっ!!(笑)